天気と子供の体調は秋の空

みなさんこんばんは!

ぜんざいを食べて今年は急性胃腸炎になることもなく穏やかな正月休みを過ごせる幸せを満喫中の前田専務です。

今日は三ヶ日。天気も予報外れで穏やかだったので初詣に出かけるつもりだったのですが、

2歳の長女の体調不良によって断念😅

家で穏やかに寝正月を過ごす事にしました。

日中、「漁港の肉子ちゃん」というアニメーション映画が放送されていたのですが、これがとても良い映画でした。

コテコテの関西弁の明るいおばちゃん「肉子」ちゃんと人情味溢れるキャラクター達との会話の掛け合いがとても面白くて、

それだけではなくアニメーション自体も細部まで丁寧に作り込まれた骨太な作品でした。

「誰にも迷惑をかけずに生きてる人間なんていない」というテーマにもジーンときました。なんでも明石家さんまさん本人が大好きな小説のアニメ映画化をプロデュースしたのだとか。

ただ映画の余韻に浸る暇もなく今度は6歳の長男も体調不良に。

子どもの風邪はもう大丈夫だと思った頃にぶり返しちゃいますねえ。

寝明日からは仕事始めという方も出始めるころ。

そろそろ2023年の始動に向けて生活を整えなくては!と襟を正す前田一家でした。

おやすみなさい!