不動産の専門家アシストの会社概要にはよくある質問や地図、担当の経歴が記載されています。

 

家と土地のお店、アシストとは?

石川県でいちばん掃除好きな不動産会社アシストの担当の前田幸治です。私達アシストは平成元年の創業以来、金沢市を中心とした石川県内において住宅の販売とお客様の不動産の売却・購入のお手伝いを行っている会社です。金沢市入江に拠点を構え、地域の方々と共に成長してまいりました。
創業当時から一貫して「安全・安心な取引をしていただく」ことをテーマに、精鋭揃いのスタッフが常に知識と提案力を磨き、共にお客様のお困りごとを解決してきたと自負しております。
おかげさまで2020年に創業30周年を迎え、石川県内の仲介実績は10,000件を超えました。「理想のお家がほしい」「不動産相続のことを知りたい」「田んぼや不要な土地の処分に困っている」など様々なニーズのお客様から支持をいただき、今では地元の大手新聞社様が運営する不動産査定サイト『サッ!ティ!』において、県内有力不動産会社の厳選10社に選出をいただくことができました。
 
↓↓不動産一括査定サイト「サッ!ティ!」TVコマーシャル♪

 

アシストがお力になれること

アシストでは不動産に関するお困りごとをワンストップでご相談いただけます。「直接事務所に行くのははちょっと..」「不動産屋さんってなんか怖そう..」という方もご安心ください。電話、メール、LINE、Zoom、等々お客様のご都合の良い連絡手段を選択可能です。税理士、司法書士、測量士など、各種専門家とも連携しておりますので、幅広い問題にサポートできます。
土地探しのご相談、お家を立てるには何から始めたらいいか、売却のご相談、などなど、なんでもご相談ください!
面積の大きな土地の一括買取りも行っております。
 
当社で販売中の不動産情報はアシスト公式サイトにて随時更新しております。
 
 

広報担当、前田幸治の経歴

広報担当の前田幸治です!
さして輝かしい経歴ではありませんが、私の歩んできた道のりです。
 
エンジニアになりたかった学生時代
1986年富山県高岡市に生まれ、3歳のときに石川県金沢市に移り住んでから今に至るまでずっと金沢の街に育まれて過ごしてまいりました。
夢もなく勉強もスポーツも苦手だった私ですが、中学校の頃に中古のパソコンを買ってもらったことを機にエンジニアを志すようになり、高校卒業後は金沢工業大学に進学しました。
 
就職難の中、なんとか地元商社へ入社
楽しい学生生活を満喫し「そろそろ就職か~」とぼんやり構えていたところ、世間ではリーマン・ショック後の大不況が到来、私が卒業した2010年は空前の就職氷河期となりました。
根暗で自信のなかった私は「やばい!大学受験でも1浪したのに今度は就職浪人になってしまう!」と戦慄していましたが、それでも毎日履歴書を書きまくり、顔がひきつるくらい笑顔の練習をした結果、一生懸命さを買われ無事に地元商社に就職することができました。
 
かけがえのない経験をさせてもらった8年間のSE生活

2010年に地元商社の三谷産業株式会社に入社した私はネットワーク系のエンジニアとして8年間従事しました。

憧れていたエンジニアの仕事は思い描いていた理想とはかけ離れたガテン系肉体労働で、カップ麺の食べすぎでスーツのズボンが破けたり、スピード違反で2度も免停になったりと大変な毎日でしたが、たくさんのお客様や先輩たちに支えられながら人間として大きく成長させていただきました。三谷産業で勤務した8年間は今でも私の中で社会人としてのイロハを教えて頂いた大切な時間です。当時面倒を見ていただいた取引先の担当者様や先輩方には感謝しかありません。

↑SE時代の同僚たちとロードバイクの大会で丹後半島を一周した時の写真です。私だけ小型自転車で出場して死ぬかと思いました(汗)。人生で味わった1番の達成感と1番の疲労感でした!
 
2018年、アシストに入社
そんな折に突然父親からの誘いがあり、8年勤めた会社を辞めてアシストに入社することになりました。最初は自分が不動産業界で働くことなど想像もつきませんでしたが、実際に働いてみると不動産の世界の奥深さに惹かれていきました。それと同時に業界が抱えている問題点なども見えてくるようになり、この会社から石川の不動産業界を盛り立てたい!と思うようになりました。現在は創業者である父親の跡を継ぐべく、日々壁にぶち当たりながら不動産売買の道を邁進中です!

当社の社長です。いつもコワいけど孫にはめっぽう甘いです笑
 
多くの人に不動産業の世界、不動産業の知識を正しく理解してほしい
不動産の世界はとても複雑です。専門知識もそうですし業界の仕組みやルールもそうです。
だからか住宅や不動産の業界は未だに、「なんだかよくわからない」という印象を持っておられる方が多いように感じます。
でもどうか安心してください。私が入社してから肌で感じたのは、不動産会社で働く人達はみんなお客さんのために一生懸命頑張っているということです。自分に任せてくれたお客さんの期待に応えるために、身を削るような情報戦とプレッシャーの中で日夜仕事に取り組んでいます。
私は自社も含めてそんな不動産の業界で働く人達はもっともっと評価されてもいいんじゃないかと思いました。
そして少しでも不動産住宅の業界のことをクリアに知ってもらいたくてブログやSNSでみなさんのお役に立つコンテンツを掲載していくことにいたしました!
 
“安心”を一生懸命作る会社です
お家を売る、買うことは多くの人にとって人生のターニングポイントです。その大きな節目を安全に乗り越えていけるかどうかは、伴走する不動産業者の“アシスト力“にかかっています。それは確かな知識とお客様に絶対に安心を届けるという強い信念です。「説明してもどうせ全部はわかってもらえないから」と一部のいい加減な人達がいい加減な説明で済ませようとすることを、言葉を尽くしてきちんと説明する。リスクもメリットもちゃんと理解して取引に望んでもらう。それらを当社が率先して行うことでお客様の取引を作り不動産業界をより健全なものにしていくと確信しています。

 

ご購入を検討されるお客様へ

お家探し、土地探しもアシストにおまかせください。
アシストに物件探しを依頼するメリット⏬
 
1.スタッフが購入手続きを強力にアシスト!
資金調達から税金のことまで、ベテラン揃いのスタッフが不動産購入の不安をまるっと解決!
2.豊富な物件情報力
総勢10名の営業スタッフによる圧倒的な情報力であなたにピッタリの物件が見つかります!
3.購入後も安心
アシストの新築物件は購入後のアフターサービスも充実!購入後10年の瑕疵保険付きで安心!
 
詳しくは当社公式サイトへ!
 

不動産の売却をご検討中の方へ

 
アシストに物件探しを依頼するメリット

アシストはお客様の状況をしっかりと聞き取りさせていただき、ケースに合った売却方法のご提案を差し上げております。また「ウチ今いくらで売れるかな??」という簡易査定も対応させていただいております。

「早く現金化したい」「一括の処分方法に困っている」という方は直接買取を。反対に「時間に余裕がある」「時間がかかってもできるだけ高く売りたい」という方には仲介での販売をお勧めしております。

また当社の売却対応では、売りに出してみて売れなかった場合の買取保証やリフォームを先行して行い売れるまで費用は当社が立替払いにできるアシストシステムなど他社には無い嬉しいメリットが多数あり大変ご好評をいただいております!

一括査定サイトからのお問い合わせもいただきますが、ありがたいことに日々たくさんのお問い合わせや査定のご依頼が舞い込んできますので基本的には当社WEBサイトのフォームからお問合せ頂いたものを優先させていただいております。当社のサイトを訪れていただいたお客様への対応を一番に考えたい!という想いからです。お待たせして申し訳ございません。

随時対応しておりますので、査定フォームよりお問い合わせいただければ当日中にはご連絡差し上げます。また簡易査定なら3日前後で査定価格を提示いたします(‘ω’)

査定後に売却に進んだ場合の手続きや各種特典についてはWEBサイトに詳しく記載しておりますのでそちらも合わせてご確認ください。

また査定や売却に関してはわからないことだらけで不安が付き物です。

ご質問があれば、ぜひお気軽にお電話・メールください。ツイッターも毎日みておりますのでDMでいただいても結構です٩( ‘ω’ )و

詳しくは当社公式サイトの査定受付ページをご覧ください✌︎(‘ω’✌︎ )

 

そのほかよくあるお問い合わせ

アシストにはこんなお問い合わせが来ています!
 
 
 

アシストの会社概要

会社名
株式会社アシスト
所在地
〒921-8011 石川県金沢市入江1 丁目143 番地
TEL
(076) 292-2882
FAX
(076) 292-2112
MAIL
info@assist21.com
設立
平成6年8月
資本金
1000 万円
代表者
前田 和人
社員数
14 名
事業内容
不動産売買業 不動産仲介業 不動産コンサルティング業
宅建免許番号
石川県知事免許 (6) 第3249 号
加入団体
全国宅地建物取引業保証協会会員
 
(社) 石川県宅地建物取引業協会会員
 
地図はこちらです💁‍♂️