気持ちを新たに頑張ります!

みなさんおはようございます。

昨日ようやく初詣をすませた前田専務です。

ようやく初詣に行ってまいりました!

実は年末年始からうちの子供たちが発熱したり咳をしたりしており、

(幸い流行り病ではありませんでした)

昨日までほぼ家族の外出ができませんでした。

ようやく完全回復したので少し遅めの初詣を尾山神社で済ませてきました!

天気もよく人も適度に少なくて結果的にオーライだったと思います!

あとおみくじは今年も大吉でした!(いえ~い)

ただし「色と酒におぼれて油断すれば凶」とのことなので気を引き締めていきたいと思います!

毎年買っている尾山神社の仕事守り。肌身離さず持っています。今年も事業が安泰に進みますように!💦

今年の目標は「日々を大切に!」

みなさんは新年にどんな抱負を立てましたか?!

私は2023年、こんなテーマを決めてきました!

「一日一日を大切に過ごす」です!

日々を大切に過ごす!そして一日の始まりは朝起きる瞬間から!ということで

今年は朝目覚めたらパッと起きることを神様に約束してきました。

私は以前より経営者になることを決めた年から「行動を早くする」ことを心がけてきたのですが、

実は夜更かしして朝はギリギリに起きてしまうことが多かったです。。

即行動を心がけているのに朝の貴重な時間をダラダラと消費するのはよくない!と思い、

朝6時のアラームが聞こえた瞬間に飛び起きて行動を始める、と決心したのです!

そして起きたらすぐにストレッチして新聞を読むことにしました。

これもお恥ずかしい話なのですが、私はこれまでネットニュースしか目を通しておらず新聞を読む習慣がありませんでした。

やはり地元の新聞をちゃんと読んでいると、見知った会社さんの情報や地域の情報に出くわします。

相棒のiPadで北國新聞さんの電子版を読んでいます。紙と同じ記事の配置が楽しめておすすめです♪

そうしたものをちゃんとキャッチしてその人のことを思い出す、次にお会いした時に「あの記事を見ましたよ」と話題に出してみる。

せっかくご縁があって面識ができても、面識があるだけでそれっきりではさみしいですもんね。

「ご縁を大切にする」というのは当たり前のようによく言われることですが、

具体的に何かしようと思ったら「その人のことを思い出す」「連絡したり、お会いしてお話をする」ということに尽きるな~と思った次第です。

だから新聞と合わせてSNSもチェックするようにしています。

日々時間に追われる中ですが、これは1年間必ず続けていきます!

どちらも、まだ8日間ですがちゃんと続けられています。笑

みなさんも前田に会うことがあったら「ちゃんと続けてますか?!」と見張っていてください!

それではまた!