コロナ感染!対応は?!

こんばんわ!前田専務です!

タイトル通り、とうとうコロナウイルスに感染してしまいました。

本日は朝から体調を崩してしまいお休みをいただいて寝ていたのですが、

夜になって微熱が本格的な熱になったので高原検査キットを使ってみたところ陽性でした!

検査キットはコロナ禍が始まってから何度も使いましたが、

陽性になったのは初めてなのでビビりました🥶笑

初めてなので対処もしどろもどろ。

「あれ?感染したらどこに連絡するんだっけ??」

「そもそもPCR検査じゃないとダメ??」

こんな調子でした!

かかりつけ医に相談したところ、

  • 高原検査キットで陽性でとなった場合も感染者
  • 療養期間は陽性になった日を0日と起算して7日目まで
  • 医療機関や保健所に届け出る必要はない
  • 検査キット等生活支援を希望する場合はフォローアップセンターに連絡

とのことでした!

 

というか、検査キットと一緒にもらった紙にちゃんと書いてありました。

いざ自分がかかるまでちゃんと知らないことも多いですね!

ちなみに今の病状は、熱と咳と体の痛みって感じです!

体が痛いのが地味につらいです🥶

体の筋というんでしょうか。腰痛の時の腰の痛みが全身に現れたようです。

熱があるので眠りたいのですが、一日寝ていたのと寒気でなかなか寝付けない前田専務でした。

みなさまも引き続きお気をつけてくださいね🥹

それでは!