天気回復!工事再開です!

こんばんわ!

最近、人生で初めてまともにストレッチをしたら筋肉痛になった前田専務です!

今日は明け方はひどい雨でしたね!

なんだか久しぶりの雨でうれしいようなびっくりするようなですね!

しかし雨も午前中には完全に上がりまた気持ちのいい晴れの日になりました

3月は卒業式など節目のイベントが目白押しなのでなるべく晴れて暖かい日が多いといいですね!

さて、今日も去年(春)からずっと工事している金沢森本方面の造成地に行ってきました。

この辺りの地質は粘りのある粘土質で、冬の間は水を含んでくちゃくちゃになっていて思うように工事が進みませんでした。

早く商品化したくて、冬の間も毎日のように現場に通って溜水をポンプで取り除いたりショベルカーで踏み固めたりを試みましたがいっこうに固まる気配がないまま3月に、、

ところが!

ここ3日ほど晴れて気温の高い日が続くとあれだけ乾かなかった土がカチカチになっていました!

僕たちがあれだけ四苦八苦してもほとんど効果がなかったのにちょっと晴れると途端に土が固まってしまう

自然の力の前では人間は無力だと思い知らされますね!

さすがに3月には完成させたいところ。

そして今年はほかの物件もブログで紹介していきたいところ。

どちらも頑張ります。笑

それではまた!