城南中古住宅、リフォーム中です

こんにちは!

コロナ後遺症なのかコーヒーの味がわからなくなっている前田専務です!

早く治りますように~

今日は当社でリフォーム中の城南中古住宅の様子をお届けします。

リフォーム中の城南中古住宅

というわけで城南中古住宅です!

現在は外壁リフォーム中で見えず!

といっても外壁の工事中で全然見えませんが。。

この物件は1Fが車庫と玄関のみになっている3F建ての住宅です。

築年数は20年以上なので水回りや外壁などを中心に広い範囲をリフォームをしています!

こちらはキッチンが置いてあった場所です

元の姿は水回りの位置関係が少し使いにくい印象だったので、構造が許す限りで間取りの変更も行いました。

築20~30年のお家のリフォームでは「どこまで直すか」が大変重要なポイントになっています。

本当は水回り床壁や建具や外壁など気になるところはすべて改修したいところです!が!

当然すべてを改修するとなると、それ相応の費用がかかります。

目につくすべてをきれいにしようとすると新築と変わらないほどの工事費用がかかる場合もあります!

そうなると完成したときの価格的にも新築住宅と大差なくなってしまい、

中古住宅の良さが全くない商品になってしまいます!

つまり、いかに手の届きやすい価格に抑えつつ美麗と使い勝手を造れるか、がカギとなります!

和室は特に悩む箇所の一つです。洋間に変える、隣部屋と繋げるなどたくさん選択肢があります。

お金をかけすぎずにどうやって様々な生活スタイルでも使いやすい住宅にできるか毎回頭を悩ませるところです!

改修工事の工期は3月下旬といったところでしょうか。今から完成が楽しみです!

販売開始をお楽しみに!