大雨と猛暑の激しい一週間でした

こんにちは!

暑いですね!先週は大雨に苦しめられた一週間でした。

そして先日からのこの猛暑に次ぐ猛暑。

水責めの後の火責めに遭っているようですね。。

土砂災害や河川の氾濫があった地域にお住いの皆様、本当にお疲れさまでした。

 

我々地元民の心労を他所に、今週末金沢市は観光客の入りが大変多い日になったようです!

旅行で天気がいいのは良いですよね。特に金沢市は雨が多いのでこういう気持ちよく晴れた日に観光客の方が多く来てくださると良かったとおもいます。

でもくれぐれも熱中症には気を付けてくださいね!!

旅行と言えば、今日7月16日は「駅弁記念日」だそうです。

なんでも、1885年の7月16日に宇都宮駅で日本初の駅弁が発売されたことに因んでいるそうな。

ちなみに最初の駅弁はおにぎり🍙2個とたくあんを竹の皮で包んだものだったそうです。

旅はなんでも美味しく感じてしまうのでそれだけでも美味しそうです

街が人で溢れているのはやっぱり地元民としてはうれしいですね。

金沢でもコロナ禍以前の勢いを取り返すように観光客向けの宿泊施設の開発が目立ってきています。

住宅市場もこれからもっともっと活気づいていきそうですね!がんばっていきましょう!

それではお疲れさまでした!来週もがんばりましょう!