2021/02/25 金沢市南部.打合せ

こんばんは!石川県で一番掃除好きな不動産会社アシストの広報担当、前田です!

今日の金沢市は晴れて昨日よりいくぶん、暖かかったですね😊

でもまだ風が吹くと寒いけど🥶

本日は金沢市南部の建売予定地の土工時のチェックです。

建売予定地の全面道路はもともとふる〜いコンクリートの溝(ドブ)があったのですが、

車がより通りやすいようにVS側溝を敷設しました。

その新設した側溝とお隣さんの既存のドブとの繋ぎ目をどうするか??

今日はその打ち合わせでした。

お隣さんの方がちょうどいらっしゃったので仕上がりについて説明します。

お隣の駐車場コンクリートの方が道路よりも少し高いので、その繋ぎ合わせ方について入念にチェックします。

仕上がりの綺麗さももちろん大切ですが、車が踏んでも問題ないか(段差が出来ない)、水はきちんと流れるか、といった機能面の要件も満たすように作らなくてはいけません。

・・・

こういう細かな部分は、土建屋さんに全部まとめて「いい感じにしといて〜^^」でもいいのですが、やっぱり自分で考えて凝ったら凝ったぶんだけ良いものが出来上がります。

この建売も完成が楽しみです!また写真をアップしようと思います♪

それでは皆さま、今日も一日お疲れ様でした😌✨